大豆で健康維持

イソフラボンは女性ホルモンと似た作用がある

大豆に含まれるイソフラボンですが、実はこれは体内のある成分に似ているといわれています。
それは女性ホルモンであるエストロゲンなのです。
これと同じ働きをしてくれる性質があるので、イソフラボンの摂取=エストロゲンの効果があるということになります。
このエストロゲンの効果というのは美肌効果、血液さらさら、体内を正常化、病気予防、自律神経の安定等があります。

また女性にはバストアップ効果http://xn--eck7bvd2a5dzc.biz/kanri2.htmlが期待出来ます。

人は生きている間に外的ストレスにさらされますが、ホルモンの低下や崩れが様々な不調を引き起こします。
やる気が出ない、毎日が辛い、仕事に行きたくない…。
このような症状が出たら実は「本人の問題」ということではなくて、ホルモンバランスの崩れが原因なのです(例外もあります)このようなときに大豆イソフラボンを摂取することで体内環境やホルモンバランスが整うので、精神状態も落ち着いて、内発的に活発にやる気が出てくるのです。

人間の体とは不思議なものですが、実際に研究で証明されていることです。
つまりこの作用を上手く活用することで毎日をより快適に、健康的に過ごすことも可能になるのです。

大豆イソフラボンは納豆・豆腐・豆類などに多く含まれているので、積極的に摂取することを心がけましょう!
そして健康な体を手に入れましょう!

このページの先頭へ